通販や実店舗で作業服を購入する際、さまざまなオプションサービスを利用することができます。その中のひとつは会社名や個人名を入れることができるサービスであり、特に企業などで業務用に購入される際などに利用されることが多くなっています。そんな名前を入れることができるサービスには2種類あり、プリントと刺繍があります。プリントは文字通り指定された文字やデザインを機械で作業服にプリントするものであり、刺繍も名前どおり糸で名前や会社名を縫いこむものとなっています。

業者によって利用できるサービス内容は異なり、それぞれにメリットやデメリットがあります。その中でも特に利用されることが多い刺繍のサービスですが、メリットとしては洗濯に対しての耐久性があるというところがあります。プリントの場合は選択するたびにはがれてしまう場合がありますが、刺繍の場合はしっかりと縫いこまれているので何度も選択することがある作業服に利用する際には適応性が高いといえます。また、風合いがあるため高級感を演出することもできますし、入れることができる場所や位置もプリントより自由度が高いとされています。

そしてデメリットとしてはプリントよりもコストが高く、デザインやカラーに制限があるという点です。これに関しては業者がどこまで要望を聞いてくれるかにもよるので、その点は相談しながらプリントにするのか刺繍にするのかを検討しながら作業服を購入する先を決める必要があります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です